UVプリンターのサンプル🌈 | 山形商美社 | 総合看板 内装工事 デザイン

BLOG

UVプリンターのサンプル🌈

こんにちは、山形商美社 スタッフの永瀬です。🙇‍♂️

 
△パンフレット                  △各種サンプル
弊社では、看板のシート等を印刷する際にUVプリンターを使用しています。弊社と同型の機種は、山形県内の看板屋さんでは初の導入ということでその性能をより多くの人に知っていただく為いくつかのサンプルを作成しました。
UVプリンターはその名の通りUV光を照射することでインクを固めることができ、一瞬でインクを硬化させることが可能なので一度に何層もインクを重ねることができるという特徴があります。白インクやクリアのインクを使用すると、カラーインクに重ねて強調したりと様々な活用法があります!🌈

     
△カエルの箇所のみ、クリアインク(グロス調)
を重ねています。  △黒インク+クリアインクで立体的な表現も可能!

溶剤系インクジェットと違い速くインクを硬化することができるので、ラミネート等の次の加工をスムーズに作業することができます。そういったことが強みとなり、弊社の主戦力となっております。💪
UVプリンターだからこそ表現できるデザインをご用意しているのでぜひ一度実物をご覧ください。
「こういったデザインに興味がある」「サンプルを一度見て見たい」というお客様は、お問い合わせよりご相談ください!

お問い合わせはこちら