MARK 11号📖✨ | 山形商美社 | 総合看板 内装工事 デザイン

BLOG

MARK 11号📖✨

こんにちは!山形商美社 スタッフの永瀬です。🙇‍♂️

弊社では、『MARK』という冊子を作っています。東北芸術工科大学の学生さんに協力していただき、弊社が施工した山形の企業様へのインタビュー記事を編集・製本しました。📖
MARKは今回発行するもので第11号となります。
冊子のサイズをB5に変え、収録内容もリニューアルし再スタート致しました!
これまで同様、東北芸術工科大学グラフィック学科のお二人にインタビューから編集までしていただきました。お二人ともとてもあまり緊張していないようで、しっかりした受け答えで質問していました。
  
△左:第11号  右:旧MARK

第11号では、株式会社ティスコ運輸様とマイ英語スクール様にインタビューを行いました。お忙しい中快く受けてくださり、とても興味深いお話をたくさんしてくださいました。私は学生さんの後ろでお話を聞いていたのですが、企業の代表であるお二人の心情や目標を聞くことができとても勉強になりました。

今回冊子の編集を担当しましたが、学生さん達と方向性の擦り合わせを行う過程が大変だと感じました。第12号の発行の際は、今回のノウハウを活かしてスムーズに進めていこうと思います。💨💨

ホームページ内にバックナンバーも載せているので、ぜひご覧ください。

MARKはこちら